株式会社ニューテック株式会社ニューテック
2015/10/14(水)

創業20周年によせて【第1回】

今年は、創業20周年を迎えることとなりホームページもこれを機に新しくバージョンアップすることとしました。思えばあっという間の20年でしたが、ここまで来れたのは、ありがたいお客様とそれに答えてくれた社員一同のおかげと心から想っています。

社長としての力量のない小職ですが、一番痛切だったのが、もう過去のこととなりましたリーマンショックです。余り世間が騒ぐほど関係ないだろうと甘く考えた結果、大きなしっぺ返しを食わされました。その結果、自身の社長失格と同時に逃げ場のないことを知りました。

20年間は前述のように過ぎ去れば一瞬ですが、人生も会社も同じで、ありふれた言い方ですが山あり谷ありの連続です。小職はそんな中で教訓を得ました。それは誰かも言っていたかも知れませんが「山の時は下を見ろ、谷の時は上を見ろ」です。そしてもう一つ付け加えるならば「退くな、留まるな、前進しろ」です。

これからもこんな小さな会社「ニューテック」ですが、小さい会社だから出来る大きなものを持って皆様に貢献できるよう頑張ってまいります。今後ともご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社ニューテック 代表取締役 笹倉博行